記事一覧

2024年 気田川ツーリング(7月20日,21日)

ファイル 30-1.jpeg

気田川は、ささにごりでしたが、独特のブルーがとても綺麗でした。少し水量多めでしたが、ゴツゴツせず、瀬も潰れていて無くなったたりで、漕ぎやすかったように思いました。
スタート前は快晴で暑すぎましたが、漕ぎ出すと川の上はそれほど暑さを感じず、気持ち良く漕げましたね。
キャンプは雨に振られず良かったです。焚き火も楽しみました。
空には大きな月が。満月の一夜前だったようです。
久しぶりの遠征ツーリング&キャンプ、とても楽しかったです。

2024年 宮ヶ瀬湖ツーリング(5月26日(日))

ファイル 29-1.jpeg

宮ヶ瀬湖ツーリング、本日行って参りました。
カヤック、カナディアン、SUPを借りて11人で遊んできました。
田中さんのお連れの方もとても良い方ばかりで、
若いメンバーもいて楽しく遊んできました。
レンタル代合計 16,000円 駐車場一台500円。(メンバーで割り勘)
近いし、装備もお借りできて改めて宮ヶ瀬は良いな、と実感しました。
参加の皆様ありがとうございました!

多摩市カヌークラブ活動再開

ファイル 28-1.jpgファイル 28-3.jpg

コロナの間、よく我慢しました。ゴールデンウィーク初日の4/27(土)に、多摩川の青梅市、御岳エリアにて流水講習を行いました。
今回はシーズン始めなので定点にしました。
久しぶりのメンバーも、少し練習すると前の感覚を思い出したのか、楽しそうに漕いでいました。まさに『水を得た魚』!笑笑
夏には遠征もしたいので、それまでに肩ならしにまた漕ぎに行きましょうー!

2024年 ガーデンシティ多摩センターこどもまつりカヌー体験教室(中止)

【イベント中止のお知らせ】
毎年ゴールデンウィーク中に、多摩センターのイベント「こどもまつり」で行っていた「カヌー体験」ですが、残念ながら、今年も開催できません。公園の大池周りが、引き続き一部改修工事中の為です。
来年こそは開催され、また皆さんに再開できることを願っています。

2024年 パークライフショー

ファイル 26-1.jpgファイル 26-2.jpg

3月2日(土)に多摩市イベント『多摩中央公園・多摩センター パークライフショー』に出店して、『大池カヌー体験』を無事開催できました。
当クラブの部員とお客様(子どもたち)で一緒にカヌーを漕ぎ、大池を2周して、湖上からいつもと少し違う風景を見ることが出来ました。
ご来場いただきカヌー体験をしていただいたお客様、誠にありがとうございました。
次回のイベント開催については未定ですが、いつかまた、こちらでやれたらと思っています。その時にまたお会いできることを、楽しみにしています。

2023年 ガーデンシティ多摩センターこどもまつりカヌー体験教室(中止)

【イベント中止のお知らせ】
毎年ゴールデンウィーク中に、多摩センターのイベント「こどもまつり」で行っていた「カヌー体験」ですが、残念ながら、今年も開催できません。
コロナが収束し、来年こそは開催され、また皆さんに再開できることを願っています。

2022年 ハロウィンin多摩センター カヌー体験教室(中止)

【イベント中止のお知らせ】
毎年ハロウィン時期に、多摩センターのイベント「ハロウィンin多摩センター」で行っていた「カヌー体験」ですが、昨年に続き今年もありません。
コロナが収束し、来年こそは開催され、また皆さんに再開できることを願っています。

2022年 ガーデンシティ多摩センターこどもまつりカヌー体験教室(中止)

【イベント中止のお知らせ】
毎年ゴールデンウィーク中に、多摩センターのイベント「こどもまつり」で行っていた「カヌー体験」ですが、残念ながら、今年も開催できません。
コロナが収束し、来年こそは開催され、また皆さんに再開できることを願っています。

2021年 ハロウィンin多摩センター カヌー体験教室(中止)

【イベント中止のお知らせ】
毎年ハロウィン時期に、多摩センターのイベント「ハロウィンin多摩センター」で行っていた「カヌー体験」ですが、昨年に続き今年もありません。
コロナが収束し、来年こそは開催され、また皆さんに再開できることを願っています。

2021年 ガーデンシティ多摩センターこどもまつりカヌー体験教室(中止)

【イベント中止のお知らせ】
緊急事態宣言が発令されたことに伴い、当クラブのカヌー体験もお休みとなります。
とても残念ですが、また同じ場所で元気でお会いできることを楽しみにしています!

ページ移動